ユニバーサル系(プロジェクションBOX交換)

どうもサンです!

今回はユニバーサル系のスロット筐体!

【ウィザードR筐体】のプロジェクションBOXの取り外し方法を載せていきます!

台の設置の時に取り外したり、するので参考にしてみてください!

では早速!

①赤いコネクターのハーネスを2本抜きます!

※よくある不備でコネクター破損等があります!

②左右のレバーを下げて、上マスクユニットを取り外します!

※上マスクユニットとは液晶カバーみたいなやつです!

雑な説明ですみません!

左側
右側

③プロジェクションBOXのビスを2本外します!

④プロジェクションBOXの赤いコネクターのハーネス2本を抜きます!

※ここもよく壊れます!

⑤取り外し!

あとは少し持ち上げて引っ張れば取り外す事ができます!

これで以上になります!

コメント

  1. hujimura says:

    初めまして。
    質問したいのですがまどマギ叛逆のプロジェクターに不良が出たのか画面が紫色になってしまいます。なにか対処法や見た方がいい箇所が分かれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    • san says:

      液晶が紫色になる場合、考えられる不備は、①プロジェクションの不備。②サブ制御基板の不備。
      が考えられます。

      プロジェクションの場合、電源が入ってる状態で設定キーを回し、サブ液晶のメニューから、プロジェクターカラー調整の自動調整をoffにしてみて下さい。またR.G.Bが256になっているか確認して下さい。手動で調整して色味が改善されるか確認をして下さい。それで直らなければ、プロジェクションBOXの不良かサブ基板の不良だと思われます。
      ちなみにサブ基板は演出や液晶などロムがついているので、演出系の不備は大体サブ基板が不良です。

      明確な回答ができなくて申し訳ございません。

      • hujimura says:

        ご回答ありがとうございます。
        調整しても色味が改善されませんでした。
        演出などは普通に起こっておりリールなども通常通り動きます。ただ画面が紫色になってしまいます。キャラクターなどの映像もしっかりと動いてはいるのですがとにかく画面が紫になっている状況です。
        個人でできる範囲では現状これ以外の対策法はありませんでしょうか?
        お手数おかけしますがご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

        • san says:

          演出等問題ない場合は、やはりプロジェクションBOXの不良が考えられます。すでにおこなってると思いますがプロジェクションに接続されている配線コネクターが奥の方に2つあると思います。抜き差しをしても改善されない場合、プロジェクションカラー調整でRを0、Bを0にしてGだけ1以上の数字に設定してみて下さい。画面が黒くなったらプロジェクションのG(グリーン)がダメの可能性があります。その場合、プロジェクションBOXの不良(劣化)の可能性が高くなるので、プロジェクションBOXを交換するしかなくなると思います。

          • hujimura says:

            ご返信ありがとうございます。
            試してみたところ真っ暗になってしまいます。
            交換、修理対応などは行っておられませんでしょうか?

          • san says:

            申し訳ございません。交換や修理などの対応はおこなっておりません。家庭用やゲームセンター用の場合、購入先に対応できるか、確認してみるのもありだと思います。現在、反逆の物語は中古価格で約15000円~となっています。プロジェクションBOXの交換自体はビス2本で固定されていので交換自体は比較的に簡単にできると思います。

            対応出来ず申し訳ございません。

  2. hujimura says:

    ご返信ありがとうございます。
    わかりました。この度はご親切にご対応いただきありがとうございました。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました